

B2から

全X局のうち気に入った将棋をメモメモ

▲広瀬△野月
▲北浜△青野
▲戸辺△堀口一
▲中川△飯塚
▲南△窪田

の5局

見落としの自陣桂



久々に指した将棋の2局目で勝った方の将棋です。
早指しで急戦なので少し不安でしたが、キレイに勝ててよかったです。

意外といける?

続きを読む »

2011年初対局

2011年の初対局は相振り飛車の乱戦になりました。



最近力戦指していないな、と非定跡党の掲示板に書き込んだ途端に力戦に。
厄年も終わって、幸先のいいスタートとなりました。

今年の将棋の目標は
(1)24で初段になる。
(2)居飛車をちゃんと使えるようにする。
の2つです。

本年もよろしくお願いいたします。

初めての5筋位取り

この前の休みに指した将棋。
初めての5筋位取りです。

